2017年1月 4日 (水)

あけましておめでとうございます

ご無沙汰しています。ちゅうでございます^^;

分かってたんです、分かってたけど昨年は更新一度もしませんでした…(出来なかったと言わない所がステキ?な訳ないですゴメンなさい^^;

何かしないといけないのですが、恐らく放置状態から復活というか何であれ記事を載せるのってそんなに居ないと思うからまだマシですか??
なーんて自分で自分のこと褒めてたり^^

てな訳で、今年もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

今週からお仕事、さて何から始めようか…

今週からお仕事がはじまりましたねぇ…
ホントはこの記事、一度書いてたんだけど途中でデータ消失…
長い記事だけにやる気が失せてしまった訳ですが、気を取り直してもう一回がんばってみようかと^^;
ボクちんすごいっ(違w

という訳で去年更新してなかった分、おさらいというか近況(でもない)報告でもしたいと思います。
すっごく長くなると思いますので、ご覧になる場合のみどうぞなのですー^^;

» 続きを読む

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

昨年は2回しか更新できませんでした^^;
こんな事で良いのでしょうか?(ダメに決まっとるw

という訳で、新年あけましておめでとうございます!
今年は、、例年の結果から何も言えないのですが、忙しくても何か頑張れる(た)と言える何かを実行しないといけないような気がします、、><

流されてばかりではダメだ!というのが理由なんですけど、信用ないですね、はい。

見てくれなくてもいい、けど、何か変わったよね?と感じてもらえるような自分になろう、なりたいと思います。

リアルの方もかなりヤバいというか忙しくなりそうなので現実はかなーり厳しいのですが、、

例年の結果であれば何も出来ずに終わりそうだけど、遠くからそんなボクを眺めてくれたらいいなぁ、、なんて^^;

とりあえず、がんばります!
今年も、てちてち気まぐれ日記をよろしくお願いします><

| | コメント (0)

2014年12月31日 (水)

今年も無事に過ごせました^^

ごぶさたしてます、もう何にも言えませんね^^;
ほぼ一年ぶりですが、この一年大きな事故もなく過ごせた事に感謝したいと思います。

しかし、やはり更新が疎かになってしまったのは反省すべきでしょうね…
こうなると放置した方がある意味良かったりして((

振り返る程の時間もないけれど、今年も楽しいこといっぱいありました。
特にフォロワーさんとの旅行に誘われて念願のシナモンルームに泊まれた事や、フォロワーさん宅に泊めさせてもらった事なんかはもう二度と経験することはない大切な思い出になりました><

素敵な思い出いっぱいありがとう!

あと1時間程で今年も終わりです。
来年はどんな出会いが待ってるんだろうか?
苦難続きの中にある幸せや喜びを見つけるためにボクはまたがんばります!

みなさまにも素敵な年が訪れますように…

それではまたお会いしましょう^^

| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

あけましておめでとうございます

お正月も今日でおしまい!
明日からまた通常運用になっちゃいますね、、

えー、もう何も言いません^^;

今度の更新はまた来年になってしまうのかなぁ、、
何とかしたいとは思っているんですけどね^^
いや、もしかしたらそれも危うい?

近況はTwitterでお知らせ、、というか、その方が早いかもw
そのTwitterでさえ毎日見るのが出来てない状況なので^^;

とりあえずがんばるのだ!

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

と言っても、もうお正月終わってますね^^;

例年この時期にお詫びしてるような気がするんですがどうかお許しを><

インターネットが普及し、個人ホームページなどに人が集まり交流していたあの頃、当時はこのまま推移すると思ってたけど、ホームページ開設は何かと面倒だったというイメージをブログが覆して人気になったのは何年前だったのか、、

そんなブログさえツイッターやフェイスブックといった更に手軽なサービスにその座を奪われ衰退してるんじゃないかなぁ

言い訳っぽいけど、交流のあった周りのブロガーさんも閉鎖や放置といった状況になってるので今後の動向次第ではココも考えせざる得ない状況になるのは必至であったりする訳で、、

まぁ、何と言うかブログ存在自体危なくなって来た感じで申し訳なく思ってるんですが、ツイッターなんかと違って後で見返すと「あー、こんな事あったなぁ」的に思い返せるので、更新率悪くてもまだ続けていこうと思ってます。

次回は去年のダイジェスト的なものでも記事にしていこうかな(再びw

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

最後の休暇を有意義に過ごす 終わるのは淋しいけどこれを乗り越えなきゃね

結局決めてしまった。
というか、決めるしか無かった。
希望したものではないけど、でも信頼してくれる人が居るならボクは頑張れる・・気がする。

来週から新しい戦場に向かいます。
最低2ヶ月、それまではブログ更新できるかな?
期待の中に不安があって、やっぱり最初は戸惑いはありますね。
でもこれを乗り越えないと新しい道が開けるはずないですし、とりあえずがんばってみようと思います。

今度は距離があるので車ではなく電車利用。
先日試しに車で行ってみたのですが、目立った混雑に巻き込まれる事なく35kmを70分程で到着。

うーん、そんなはず無いんだけど、もしそうだとすれば電車とあまり変わらないかも・・・
電車は嫌いじゃないけど、今の季節は風邪とかうつされるので慣れて来たら考えよう^^;

***

明日は締めくくりに福島まで旅行に行ってきます。
この後は当分旅行にも行けなくなりそうですし、最後の余暇を楽しんでくるつもりです^^

旅行から戻ったら翌日は朝5時台に起きないといけないので早めに帰宅する予定。
更新は多分無いと思います(

それでは行ってきます!



| | コメント (2)

2012年1月 8日 (日)

突然その日はやって来た!

今日は朝からのんびり起床。
ただ何となく過ごしてみたかった。
予定が無かったので午前中は近くの公園を散歩。森林公園だったので日陰が多くて始めは寒かったのですが、次第にぽかぽかと体が温まり汗ばむほどに^^;
適度な運動って体によさそう!ってしみじみ感じました。

その後、近くのラーメン屋で遅い昼食を済ませてのんびり自宅で過ごす予定だったのですが、以前アンテナ工事した所からテレビが映らなくなったとの連絡を受けて急遽出向くハメに・・・

話を聞くとテレビを移設したらしいんですが、その後映らなくなったとの事でアンテナ線の接続不良を指摘するも、電話先ではちゃんと接続しているとの事。
他の場所では映っているので接続不良しか可能性が思い当たらないんですけど、現場が近かったので電話でgdgdってるよりも訪問した方が早いので即行動。

訪問したらまぁたしかに映ってなかったんですけど、接続するアンテナ端子が間違ってるだけでしたので接続端子変更で無事終了。
地デジが出始めの頃は、アナログと地デジのアンテナ端子が別々になってるのが多かったのでこういう問題が起こるんですよね。
訪問ついでにインターネットの契約について質問を受けたり世間話をしたり、結局1時間近くお邪魔してたような・・・

帰宅した頃はだんだん気温も下がって来て、昼下がりのぽかぽか陽気を味わう事無く日が落ちてしまいました。うーん残念^^;
その後は少し眠気があったりしてあまり記憶が無いのですが、18時過ぎに先日訪問していた先から電話を受けて唖然。

えっ、通っちゃったの!?

今日休みなのに、しかも返事早っ!

とりあえず休み明けにもう一度出向いて条件等を確認、正式に受けるか否か決める予定です。
何はともあれ一歩前進。結果はどうあれ幸運である事を祈るばかりですが、引っかかる点もいくつかあるので間違えのないように吟味しなくちゃね。

私の戦場はココになる?
結果は後日この場所で・・・




| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

普段と違う事やると疲れるのはなぜ?

ご無沙汰してませんw
昨日は時間無くて更新しなかったけど、今日も時間無いねコレ^^;

今日は予定していたアンテナ工事に行ってきました。
工事と言っても単に状況見に行っただけなんですがw

症状は地デジが映らないというもの。
ところが現状は映っている。

あぁ、また厄介者がっ・・・

現場は自宅からあまり離れていないんですが、元々この近辺はアナログ時代に成田空港関係の難視聴対象区域に入っていた関係で、共聴アンテナもしくは中継局を受信する事で対応していたようです。
しかしデジタル化を機にそれらが無くなって、テレビを観るには自前でアンテナを設置するか有償の共聴アンテナに加入するという事になるそうで、主人曰く「お金払ってテレビを観るのも・・・」という事で自前でアンテナを建てたらしいが、最近調子が悪くてBSしか観れないのがつまらないとの事。

なるほどcoldsweats01
でもBS観れてるんじゃアンテナの位置は大丈夫っぽいね。と、外を見るとアンテナが変な方向を向いていたので、

ボク「ところでアンテナはこの向きなんです?」
主人「ここは水戸のを受信してるんだよ」
ボク「えー、そうなんですか!」

水戸の電波ってここまで来てるのかぁ、と関心しつつレベルを確認すると水戸の電波は殆ど来ていなくて、実際には東京タワーからの電波を受信している。
おまけに受信した信号はエラー続出していてまともな受信は期待出来そうにない。

それなら直接向けて解決じゃない?という訳でアンテナ方向を東京タワー方面に向けますが、直接波は受信出来ず結局元の位置に・・・

どうやら何かの反射波を拾う環境にあるようですが、山などの反射物は見当たらないしハイトパターン変更も効果なし。
こうなると電波状況調べて設置場所変更という事になりますが、現状そこそこ映っている事から5月のスカイツリー開業での電波状況改善を待ってもらい、現状維持のまま様子を見てもらう事にしました。

機会あればまた5月に訪問予定。
その時は改善してるといいですね。工事費も削減出来るし^^;

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

目標定めるのは良いけど無理やりとか意味ないよね

今年は意気込みが違う。いやマジでw
去年の更新回数をあっけなく抜いてしまった。
いかに去年が愚かであったと反省するばかり^^;

でもホントは更新予定は無かった。
前回の記事で翌日の更新の事書いてしまったので何か書かないといけないと思ったからなんだけど、よく考えてみたら意地になってる自分が居るような^^;
意味の無い更新では目標達成とは言えないし、更新のあり方とか考え改めてみよう・・・

***

今日はある業務の取り次ぎのために施設に行ったのですが、相手先の担当者がまだ休暇中と言う事で少々面倒な事になり、結局明日自分から相手先に直接電話して交渉する事になった。
早めが良いかなぁと思ったばかりの失態なんだけど、うーん><;
だって営業とか苦手なのよねー((

と言っても仕事の事だし仕方ないので、明日電話して調整するかぁ。
うまくいくといいのですが^^;

あと、事前に予約受けてたアンテナ工事(状況確認)が明後日に確定したので、当日は久しぶりに屋根裏に入るかも知れない。
今度はハチの巣とか遭遇しなければいいのだが・・・
天井裏って未知の領域なんで結構怖いんですよ。最初に頭だけ出して覗き込む瞬間とかもうね

さて明日は打ち合わせもあるし早めに寝ましょう。
おやすみなさい。

| | コメント (0)

«本格始動に向けて活動開始