« 無駄にしないためにも目標定めてコツコツとやってみよう | トップページ | 今年は何かが違うようで、、、 »

2010年3月14日 (日)

久しぶりに投稿!

最終投稿から半年以上、、、
今まで練習したいと言いながら描けなかったイラストですが、先日念願のペンタブレットを購入したのをきっかけに、去年同様お世話になってる方の記念日に合わせて描いてみました。

11

クリックしても原寸大にはなりませんw
(SNSの方は原寸で表示されるかと、、、

おめイラにしては変な構図ですが、つっこみは無しの方向でw
時間が無くて背景まで手が回りませんでしたがお約束のピチューを含めたので大丈夫かと(ぇ

このイラスト、「SAI」というペイントツールで描いていますが、この手のツールは今までまともに使ったことが無いので、絵を描くというよりソフトの取り扱いに時間がかかり、結果的にアナログで描くより時間がかかってしまいました;

色塗りはアニメ塗りとしたので発色は良いですけど、優しい感じで表現するにはそれなりの操作技術とか必要っぽいのでやはり慣れが必要そうですね。

今後はアナログで描いたのをソフトに取り込む、またはその逆とかいろいろ取り入れても良いのかも知れません^^;

そのまえにアナログ絵をすらすらーっと描けるように練習しないと、、、
おめイラとかも自重しようかと思いますが、去年出した方には勝手に送りつけるかもですw

|

« 無駄にしないためにも目標定めてコツコツとやってみよう | トップページ | 今年は何かが違うようで、、、 »

コメント

おはようございます♪
これはかわいいピチューにスカイミ(*‘ω‘ *)
ほんわか癒されます
自分も色塗りはアナログばっかりなので
PCの方でも塗ってみたいのですが…orz

投稿: 牛熊 狸 | 2010年3月15日 (月) 08時25分

>ダネさん
ペンタブ触るの初めてだったので、最初は何が何だか分からず苦労の連発でした、、、

下絵までは便利かなぁって思っていましたが、線画を引くときに手ブレから逃れることが出来ずにソフト変更とか含めると何度描き直した事かw

線画をアナログにして色塗りをソフトに渡すといった使い方も検討中だったりします;

イラストへの感想ありがとうございます!
これを機にいろいろ描けるようになると良いのですが、、、
コメントありがとうです

投稿: ちゅう | 2010年3月16日 (火) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無駄にしないためにも目標定めてコツコツとやってみよう | トップページ | 今年は何かが違うようで、、、 »