« 2010年6月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年8月

2010年8月21日 (土)

近況報告とか

ブログ放置気味ですみません><

とりあえず元気にしてるのですが、やりたい事がなかなか進まず記事が書けないというのも大きな理由だったりします^^;

折角なので前回記事から最近の出来事を振り返ってみると、、

うーん、何があったかな^^;
イベントだけに絞るならコミケと小旅行位しかないという(待

と言うわけで自分の日記を掘り起こしてみる

・7月上旬
今更であるが、ポケモンSSでようやく殿堂入りを達成。
元々のんびり屋の自分ですが、ポケウォーカーで通信した相手とのバトルには最低でも殿堂入りを果たさないとダメと言うのが分かり、レベル上げしてからの殿堂入りを諦めて3回目あたりで達成した当時の写真^^;

Img_20731

何も考えていないので、中身というかメンバーがこんなのですが、やっぱ普通じゃない?
もちろんめっちゃ弱いです^^; 対戦とか怖い><;

・7月下旬(飛びすぎ^^;
今使ってるメインPC(ノート)のファンが暴走ぎみなのよねー!と、ツイッターでつぶやいたら、ファンの掃除すると良いよと助言が、、

たしかに購入してから約1年半もの間、一度も中を開けてなかったなー(
という訳で、お掃除を決意(ぇ

Img_21391

このPC、吸排気口が限られてるのか、ここ以外にも僅かな隙間を狙ってホコリが進入してたので掃除が面倒だったような気がします^^;
さすがMac(ぇ

Img_21491

見事に半分ホコリで埋まる結果に、、
これでは冷却効果は期待できそうにありません><

とりあえずホコリを取り除いて作業完了! 結果は良好ですが、僅かながらまたホコリが溜まってきてるようなので、何か良い手を考えないといけないようです(そもそも今年は暑すぎますっ

・8月上旬(またまた飛んでる^^;
去年同様、ほっともっとのポケモンキャンペーンがあったので、お弁当を購入。

Img_21711

大きなお子様には足らないので追加で他のお弁当も買っていますが、、^^;

Img_23261

おまけの中身はスイクンでした><

他には、ピカチュウ、ゾロア、ゾロアーク、エンテイ、ライコウがあるのですが、できればピカチュウが欲しかったです^^

このキャンペーンは去年同様、抽選で景品が当たるので、今年も当然応募させてもらいました!
当たると嬉しいな^^

・8月13日(ここから具体的な日付に^^;
とうとう行ってしまいました!
今まで決して踏み入れる事の無かった聖地へと(待

コミックマーケットというあのイベントです^^;
ここに来てまさか!の展開なのですが、イラストを通じて知り合った方のサークル参加があったり、交流していただいてる方からのお誘いもあって、今回、念願の実現となったのでした!

初参加という事もあって当然何も分からなかったのですが、お誘いしてくださった方から事前に、コミケ参加の志なるものを詳細に教えて下さったので、当日は混乱することも無く無事にイベント終了する事ができました^^;

でも、あの人ごみは凄かった!
それと、今年は天気に恵まれたとの事です(たしかに雲ってました
一週間遅れてたら多分相当なダメージを食らっていたでしょう^^;(かなり暑くなったので

Img_23171

戦利品の数々w
結構お金使いましたです。
多分、6千円は使ってるはずかと^^;

今回、一番の目的というか、スケブをある絵師さんにお願いできればと思ってたのですが、快く了承して頂いて描いて貰ったのも大きな収穫となりました!
これはさすがに紹介できませんが、忙しいとこホントにありがとうございました♪

コミケ会場では一旦皆さんとお別れして目的の本を探し、時間を決めて再び待ち合わせする事になったのですが、とにかく始めてのコミケというか国際展示場に結局迷ってしまうとか、予想通りなのか何だか複雑な気分^^;
とにかくあの人数ですので、携帯とか使い物にならないのですね。回線混み過ぎですww

この後、ポケセンに移動して自然とオフ会発動!

Img_23231

ポケセンではメタルチャームピカチュウというものを購入。
値段は980円だったと思いますが、ポケセンで1000円超えない買い物は実は今回が初めて^^;
欲しいものはたくさんあるのですが、キリがないですからねぇーw

Img_23251

そして、これがポケウォーカー通信イベントで入手したクリアファイル。
最近ハズレが多いとの事でしたが見事ゲットで僕にんまり^^

今回はコミケ後という事もあり、この時点で疲れ果てて寝てる方とか居て、時間的に相当だらだら過ごしてたような気がします^^;

当初メンバーは自分を入れて数名の予定だったのですが、コミケ待ち合わせ時点で人数が増え始め、最終的には15人以上まで膨れ上がるという増殖ぶりに、全ての方々とお話する機会を逃してしまったのは痛い思い出だったりします><

機会があればまた行きたいです!
今回始めて会った方は次会う時に顔と名前が一致しない、、よね^^;
もし間違えてしまったらごめんなさいです(ぇ

そして今回お会いした方、お誘いして下さった方、会場内を案内して下さった方など、関係者の方々にホント感謝しています^^
また誘ってくださいね///

・8月20日、21日
那須塩原に旅行行ってきました!

今回はリア友というか、親戚関連のお付き合いで行く事になったので自由度は殆ど無かったような気がします。

Img_22041

天気には恵まれて、しかも温泉というか宿の駐車場がこんな感じ、、
イオウの匂いが凄かったですが、お風呂も温泉ーって感じのお湯でしたので、お風呂好き?な自分には良かったです^^

Img_22931

翌日は近場にあるゆりパーク(ハンターマウンテン塩原)に行ってきました。
見る限りスキー場です^^;(当たり前ですが

Img_22941

レストハウスも夏と冬では様相が変わるのでしょうねー

Img_22731

リフトに乗ってみました(フラワーリフト)
見づらいけど一面ゆりだらけ^^
冬はこの上を滑っているのですよねw

Img_22391

リフトを上がった所には馬や、

Img_22401

遊具などがあって、家族連れで遊んでいる姿が目立ちました。

Img_22411

それにしてもココ、標高1300mあったんですね!
どおりで涼しかった訳です^^;
宿泊した宿にエアコンは無かった位ですので、ここは夏でも涼しいという事なのかな?
たしかに地元に帰ってきたときはすごく暑かったですしw

Img_23031

土産物コーナー。
栃木と言えばこれかな^^(偏見あったらごめんなさい
レモン牛乳のミルクケーキだそうですが、これは初めて見ましたです。

Img_23071

レモン牛乳いろいろ。
牛乳そのものは近所でも購入できる位に広がってる?のですが、ここまで来るとやはりご当地でないと見かけないのかも^^;

Img_23051

ご当地キャラのハンタマだそうです。
ハンターマウンテンから来てるんですね^^
隣でゆるキャラ選手権のビデオが流れてましたw

と、旅行ではあるのですが、ただ泊まりに行ったという結果に^^;
このゆりパークは近いからという理由で立ち寄っただけなので、何も無ければどこにも寄らず帰るとこでした。

その後はそのまま高速道路で帰路へ、、
14時過ぎに戻れたので疲れはあまり無いかな^^;

ただ、今回の温泉がやたら濃いというか匂うので、お風呂入った後も何となく匂ってるような気がしてなりませんw

***

うーん、なんだか長い近況になってしまいました^^;
書くのも大変ですが、見るのはもーっと大変ですねw
今後はこまめに更新しないといけませんが、、(もはや説得力無し

それではまたお会いしましょう(ぇ

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2011年1月 »