« 2011年1月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月12日 (土)

えっ、もう11月ぅー?

ご無沙汰しております。^^;

地味にも頑張れなくてもう11月><;
放置気味になってますが、訪問してくださる方や相互リンクして下さってる方々に申し訳ないと思いつつ、温かく受け入れて下さってとても感謝してます。

みんなだぁいすきっheart

さて、いろいろあって更新途絶えてましたが、少し落ち着いてきたので更新がんばってみようと思います。
(ホントは先が見えてないんだけど、行動しないと始まりませんからねcatface

と言っても、ここまで期間が空くと何を書いていいか分からない…(ほぼ一年分だしww
完全に出遅れているというか流れに乗り切れない感じで、うまく表現できないかもcoldsweats01

これまでに何かあったかなぁ、、
心に残った出来事だけを振り返ってみます。(全部出したらエラい事にcoldsweats02

【1月】
行きたいなぁと思っていたイベントに、以前から交流して下さってる方からお誘いがありご一緒させてもらいました!

23日に都内で開催されたコミックシティーです^^;

最近はこの手のイベントにも少しずつ慣れてきました。
しかしコミケを知ってしまうと規模が小さく感じるのは気のせいでしょうか…
規模が小さいと言うと誤解を招きそうですが、だって入場待ち列とか見てもコミケのそれとは比べ物にならないんですもん!
まぁ単にコミケが凄すぎるって事なんでしょうけどw(比べちゃダメ^^;

今回はいつもお世話になってる方々(要はオン友さん)がサークル参加されるとの事で、その出版(出展?)物がお目当てです。

Img_36261

整理が間に合わなくて一部違うイベントのが混ざってるかも(待

今回はちょっと控えめ^^;
でも目的は達成できたし、何より思わぬ方にも出会えたので参加して良かったです^^

こういったイベントはお世話になってる方はもちろん、遠方すぎて普段会えない方や新たにお見かけしたい方々にお会いできるチャンスでもあるので、目的のモノを手に入れる以外に楽しみがあったりします^^

お誘いありがとうございました!機会があればまたご一緒しましょう♪

【2月】
27日は自分の誕生日なんですが、某イラストサイトのマイピクさん(どこのサイトかバレバレですがw)から思わぬ誕生日おめイラをいただいてびっくり!
募集してた訳ではないのですが、このサイトに登録して今まで誰からも貰うことが無かったのでめちゃ嬉しかったですー
この方にはまだ会った事無いのですが、いつかお会いできたらいいなぁ…いいのかなぁ…
イラストどうもありがとうございました!大切にさせていただきますっ♪

もしイラストあげたよーって方がいらっしゃいましたら教えてください><
気づかなかったお詫び込めてお返ししますので^^;

【3月】
1月下旬だったかなぁ、乗っていた車が調子悪くなり、修理すると修理代が20万を超えるらしいので、買い替えてしまいました。
過去に何度も修理してた事もあり、修理したとしてもまた別の場所が壊れて痛い出費出すならと買い替えを決意したのですが、実は買い替えが一番の出費なんですよねぇ^^;

まぁ、そう言っても車いじりは好きな方だし、オーディオやら機器の組み込みとか新たなブログネタが出て(きそう)きたので、ここで一度更新しようと記事をのんびり書きはじめたんですが、、、

その数日後、あの東日本大震災に襲われて記事更新どころじゃない騒ぎに・・><

職場では震度5強、自宅は6弱、実家は6強という初めての出来事にめちゃくちゃ戸惑いましたねー。
職場も棚に乗ってるもの全て落下、自宅も当然同じで壁が割れるとか被害があって、更に実家は屋根から瓦がはがれ落ちたとか震源に近くなるほど被害が大きくなってたのを実感。

今思えば写真とか残しておけば良かったなぁって思ったけど、当時は早く忘れたいというか、復旧させるのに必死だったし、何よりそこまで頭が回らなかったです。
しかも参加予定のイベントが数日後に控えていたのですが、電車の復旧見込みが立たなくて参加したくても出来なかったという辛い思い出がっ><;

今は復旧も進みだいぶ落ち着きましたが、これが尾を引いて後にとんでもない事態に…!?

【5月】 その1
4日の日に秋葉原オフのお誘いがあり、ぷちオフ的なものをしてきました。
メンバーが4人だったのですが、うち1名は初めてお会いする方でした。
その方は普段オフとか参加されないそうなので再び会う機会があるか微妙なんですが、以前からブログとかで交流を深めてきた方なのでお会いできて嬉しかったです。

オフ会も少人数だと必然的に話が回ってくるので会話をする機会が多くなりますね。その分いろいろお話できてとても楽しかったです^^
大人数だと他の方の会話を優先させちゃうというか、流れを壊したくないっていう性格というか悪い癖?が出てなかなか話しかけれないので、今回のオフ会は有意義に過ごすことが出来ました。
いつかまたお会いしたいです^^

【5月】 その2

Img_32031

ジュエペめちゃ可愛いですよねー(ぁ

って訳で、ジュエラーさん限定!?ピューロオフのお誘いが21日にあり行って来ました^^
オフで参加するのはこれで2回目。ピューロランドも一度行けばもう慣れたものですw(待

Img_31801

これは別のショーですが、シナモン見かけて思わず写真を(
可愛らしさのあまり、ここに来るとつい写真を撮りたくなります^^

Img_32061

途中、シナモンカフェで休憩。ここはあまり遅い時間に来ると閉店してしまうので注意です。
今回はケーキセットを注文。適度な量で美味しかったですが、マカロン?は変わった感触だったような…(もう過去の事ですし勘違いかも^^;

今回は10人で会場内を回っていたので周りから目立つ存在だったかも知れませんが、休日なので混み具合もハンパなく、目立つどころか全く無問題でしたw

Img_32201

このイベントの後にジュエルペット達と一緒に写真を撮る機会があったのですが、さすがにそこまで勇気無かったです^^;

ピューロを出た後はいつものコースに寄ったりしてたのですが、今回は時間に余裕が無くて途中離脱してしまいました。
お誘い下さった方、離脱の時に気を遣って下さった某方に感謝感謝です!
また誘ってくださいねっ♪

【6月】
震災の影響ここにあり?
まさかこんな事になるなんて思ってませんでした。
それまでいろいろ忙しく過ごしてましたが、これを機に自分を見つめなおす絶好な機会となり、ブログもそうですが、ツイッターとかあまり頻繁に顔出さないようになってしまいました。
交流を止めた訳では無いんですが、落ち着くまで生活環境を一定に保つように努力しようかなと…
本当に落ち着いたら再開したいけど、その時はまた絡んでくれるのでしょうか?
不安を残しつつ頑張らなくちゃね!

【8月】
昨年に引き続き、夏コミというものに行って来ました!
今年は時間が取れなくて直前まで参加出来るか分からない状況。またネット上でも顔を出す機会も少なく、要望を出す機会を逃したのが原因なのか、お誘いが無かったので単独行動を決意。

夏の炎天下で1人で待つのはさすがにキツイと思ったので、今回は開場時間頃を見計らって列に並ぶようにしましたが、それでも30分はその場で待たされ、入場したのは待ちはじめてから1時間後くらいだったと思います。

Img_36271

アレ的な本の割合が多いですが、コミケの3日目参加ってこんなモン?
もちろん後で気づきましたよー、決まってるじゃないですかぁw((

入場後はオン友さんが居るサークルさんを最初に目指し、無事お目当てゲット!
軽く挨拶を済ませて次なる目的地を探していた所、別のオン友さんから声を掛けてもらう事になるのですが、あっけない出会いにこれなら「また合流できそう…」と思い場所を離れたのが間違いでした><
考えてみればコミケ3日目。あれだけ広い会場の中、出会うのも偶然に近かったのかも知れません。
結局その後も単独行動となり、イベント会場を早々と後にしてポケセン→秋葉→夕方には帰宅という早いイベント終了となってしまいました。
今度からは気をつけないとっ><;

イベントの収穫ですが、開場時間過ぎに並んでも1つのサークルさんを除いて無事入手できました。
目指すものによると思いますが、コミケでも一番混むと言われる?3日目の結果に、単独行動なら今度からのんびり参加でも良いのかなぁって甘い考えが染み付く、そんな夏の思い出でした^^;

【10月】
2月のボクの誕生日にイラストを描いて下さった方が居たのですが、9日がその方の誕生日ということでしたのでイラストのお返しをしました。

11

まともなイラストは久しぶりに描いたような気がします。
今回は頑張って背景も描いてみたのですが、キャラとのバランスがうまく取れなくて残念な感じに^^;(いつもの事ですが…
今の自分にはこれが限界ですが、喜んでもらえると嬉しいです。
お誕生日おめでとうございます♪

で、このイラストをサイトにアップしたところ、何人かの方から色補正した方が良いと助言があり、ブログでは少しばかり色が濃く見えるように補正してみました。
補正方法も良く分かってないのですが、こんなんでどうです?

ちなみにこの日は3月に震災の関係で行けなかったイベントの秋バージョン?の開催日だったのですが、相性悪いのか訳あって今回も断念せざる得ませんでした。
代わりにいつもお世話になってる方から「10日(イベント翌日)に秋葉原でオフどうですか?」ってお誘いがあり、ぷちオフに参加しました。
今回のメンバーは全員で3人というオフ会?となりましたが、人数が少ないぶん融通が利いたりして、大げさな事は無かったにせよ、ある意味落ち着くというかのんびり過ごすことが出来て、1日楽しく過ごすことが出来ました!
機会あればまたご一緒したいです♪

【11月】
相変わらず自由な時間は取れないです^^;
最近スキルアップを目指してある資格試験を取得しようと思い、人数制限がある講習会の選考試験を受けてきました。
2.5倍って微妙な倍率でしたが、この甲斐あって?選考自体は難なくパスしました。
来月には試験受けないといけないので、これから勉強がんばらないとっ!
やべぇ、自分から時間潰してるやんっ!

まだまだ落ち着くには時間がかかりそうです…

***

と、言うわけで、これからもしばらく自由な時間は取れそうに無いですcrying

最近ツイッターにも顔出してないし、忘れられちゃったかも…
辞めた訳ではないので、余裕ができたらまた活動再開したいと思いますっ!

時々顔出しますので、その時は是非絡んでやってくださいませーhappy02

このブログも更新できるだけがんばってみます。

***

最後に、

ここしばらくブログを更新していませんでしたので対応が遅れましたが、一部のリンク先閉鎖にともない、後日以下のリンクを削除いたします。 

・「Mew!」を運営されていたレサさん。
・「裏だねだね団」を運営されていた牛熊 狸さん。

どちらもこのブログと相互リンクで結ばれていただけに、閉鎖はやっぱり寂しいです。
突然の閉鎖について理由は何となく把握していますが、自分もブログ放置状態でしたのでこれ以上何か言える立場でもなく、また何か支えになれなかったのかと思うとちょっぴり辛いですね。

サイト更新でお互いコメントし合ったり、イラリクを受けて下さったり、少し前では当たり前だったオン友さんとの交流を当たり前のように楽しんでまし たが、今はツイッターなどの普及で即応性が求められてるせいでしょうか?以前のようなまったり感だけの交流はもはや皆無に等しく成立しないのか、と思わざ るを得ない状況に、「寂しいけどしゃーないわな。」と、あるオン友さんが同じ境遇で閉鎖を決めた自身のサイト掲示板終了時に、自分が最後に残したコメント にレスして下さったこの一言がぐっと込み上げて来ます。

お二方の更なる発展を願いつつ、「てちてち気まぐれ日記」はまだまだ続けていくつもりです。リンク切れは残念ですが、いずれまた立ち寄って欲しいですね。
今まで相互リンク下さりありがとうございました!

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年12月 »