« 普段と違う事やると疲れるのはなぜ? | トップページ | 最後の休暇を有意義に過ごす 終わるのは淋しいけどこれを乗り越えなきゃね »

2012年1月 8日 (日)

突然その日はやって来た!

今日は朝からのんびり起床。
ただ何となく過ごしてみたかった。
予定が無かったので午前中は近くの公園を散歩。森林公園だったので日陰が多くて始めは寒かったのですが、次第にぽかぽかと体が温まり汗ばむほどに^^;
適度な運動って体によさそう!ってしみじみ感じました。

その後、近くのラーメン屋で遅い昼食を済ませてのんびり自宅で過ごす予定だったのですが、以前アンテナ工事した所からテレビが映らなくなったとの連絡を受けて急遽出向くハメに・・・

話を聞くとテレビを移設したらしいんですが、その後映らなくなったとの事でアンテナ線の接続不良を指摘するも、電話先ではちゃんと接続しているとの事。
他の場所では映っているので接続不良しか可能性が思い当たらないんですけど、現場が近かったので電話でgdgdってるよりも訪問した方が早いので即行動。

訪問したらまぁたしかに映ってなかったんですけど、接続するアンテナ端子が間違ってるだけでしたので接続端子変更で無事終了。
地デジが出始めの頃は、アナログと地デジのアンテナ端子が別々になってるのが多かったのでこういう問題が起こるんですよね。
訪問ついでにインターネットの契約について質問を受けたり世間話をしたり、結局1時間近くお邪魔してたような・・・

帰宅した頃はだんだん気温も下がって来て、昼下がりのぽかぽか陽気を味わう事無く日が落ちてしまいました。うーん残念^^;
その後は少し眠気があったりしてあまり記憶が無いのですが、18時過ぎに先日訪問していた先から電話を受けて唖然。

えっ、通っちゃったの!?

今日休みなのに、しかも返事早っ!

とりあえず休み明けにもう一度出向いて条件等を確認、正式に受けるか否か決める予定です。
何はともあれ一歩前進。結果はどうあれ幸運である事を祈るばかりですが、引っかかる点もいくつかあるので間違えのないように吟味しなくちゃね。

私の戦場はココになる?
結果は後日この場所で・・・




|

« 普段と違う事やると疲れるのはなぜ? | トップページ | 最後の休暇を有意義に過ごす 終わるのは淋しいけどこれを乗り越えなきゃね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普段と違う事やると疲れるのはなぜ? | トップページ | 最後の休暇を有意義に過ごす 終わるのは淋しいけどこれを乗り越えなきゃね »