« あけましておめでとうございます | トップページ | あけましておめでとうございます »

2015年1月 9日 (金)

今週からお仕事、さて何から始めようか…

今週からお仕事がはじまりましたねぇ…
ホントはこの記事、一度書いてたんだけど途中でデータ消失…
長い記事だけにやる気が失せてしまった訳ですが、気を取り直してもう一回がんばってみようかと^^;
ボクちんすごいっ(違w

という訳で去年更新してなかった分、おさらいというか近況(でもない)報告でもしたいと思います。
すっごく長くなると思いますので、ご覧になる場合のみどうぞなのですー^^;

【1月】
年明けから職場でインフルエンザ流行の兆しが…think
お仕事も忙しくなって、この頃だったかな?ジュエペがリアルでは見れなくなり録画組に転落することに(;ω;)
ちなみに今もジュエペは見れてません(追いつけるかなぁ…

【2月】
ぬいぐるみが増えてきたので部屋の模様替え…
予算が無いので100円ショップのものを上手く利用して飾り付けhappy01

Myroom

棚を追加すればまだまだ増やせそうですw(
あとボクの誕生月でした^^; ポケモンと同じ日なのは何気に嬉しいです♪
気づけば来月なんですねぇ…時が経つのはホント早い><

【3月】
「ふぁ~すと」というイベントに参加しました。

First

戦利品は少なめでしたが、お目当てのものはそこそこ達成したかな(アレ本は除きまs
実はこのイベント、お世話になってるフォロワーさんがサークルとして参加されるとの事で挨拶できればと思っていたのですが、今回も参加辞退されていたようでお会いできなかったのは残念でした><;
いつも忙しそうなので無理してないか心配なのですが、いつかお会いできるといいなぁ…
体調に気を付けて創作活動がんばって欲しいなっていつも思ってます。

【4月】
「けもけっと」というイベントに参加しました。

Kemoket

戦利品は割と多かったようなcoldsweats01
あと懐かしいモノが委託品で出ていたので思わず買ってしまいました^^;
この作品今の世代でも知ってるのかなぁ?それとも同世代の方が描いてるのかなぁ…

【5月】
この辺りから長期出張がポツポツと入るようになりました。
この時は松本に行ったのですが、休日移動でしたので途中高速を下りて霧ヶ峰経由で行くことに…

Kirigamine

これ桜なんですが、霧ヶ峰ではこの時期で満開だったことに驚愕coldsweats02
気温が低いからなんでしょうけど、出張を機会にこんなことを目にする機会が増えて、今までの世界観の小ささを痛感するようになりました。
もっといろいろお出かけしないともったいないですね!

【6月】
以前治療した歯に違和感を覚えて10年以上ぶりに歯科医に行ってきました。
住まいも変わってるので医者を変えての診断でしたが、観てもらったところ予想通りその治療した所が悪くなっているということで再治療ちゅう…
早く治療終わらないかなぁcatface

【7月】
今はツイッター辞められてますが、お世話になってるフォロワーさんから食事オフのお誘いがあり、結城に行ってきました。

Yuuki

普段行くことがないであろう素敵なお店でのんびりお食事を楽しんできました♪
食事もフォロワーおすすめだけあって美味しかったなぁ…
あと近くの図書館でお絵描きタイムしましたが、お絵描きもブランク空きすぎてマズイ状況に><
今年はお絵描きにも力を入れなくちゃ!

【8月】その1
やってきました、夏の祭典「コミケ」!

Komike

戦利品は労力?の割に少なめで終了^^;
いや、お目当ての完売が結構ありましてね…
昼頃にのんびり参戦なのでこーゆうのは覚悟しなくてはいけません((

夏コミだけに相当の悪環境を予想したんですが、今回は「コミケ雲」(参加者の熱気と暑さで会場内に雲ができる生存環境的に極めてヤバい現象w)が発生することもなく、意外と過ごしやすかったような気がします^^;

以前まではここでフォロワーさん達に混ざって食事とか楽しんだのですが、最近は当たり前のように離脱して帰路に着くというスタイルが定着してきました(本当は遊びたいのですが…
まぁ実際にはこの後にあるフォロワーさんをお誘いして秋葉原に行ってたりするんですけどねw

【8月】その2
夏コミから約1週間後、同じ会場で「ハムフェア」が開催されたので行ってきました。
今回もフォロワーさんをお誘いしての参加でしたが、まぁコミケと違って移動しやすい過ごしやすい(冷房が効いてる)ことと来たら…^^;(比較対象がコミケでは無理もないかww

Hamfair

今回の戦利品はコレ!
実験用の安定化電源は欲しいと思っていたので思わず購入。
あと懐かしいポータブル型のMIDI音源なんかあったけど、一回りしたらもう無くなってた…
お仕事的にはオシロスコープなんかを探していたけど今回は良いものが無くて不発に終わりました^^;

【9月】
「もふけっと」というイベントに参加してきました。

Mofuket

戦利品は少なめ…
お世話になっているサークルさん以外に欲しい本が見つからなかったのですが、こうなると目的より入場料(+カタログ)が高くついてしまうのが難点^^;
でも夏コミで完売となった本が再販されてて買うことが出来たので良かったです♪

会場を早々と出てピューロに行こうと思ったんですが、目的のメルちゃんドールが即完売と知って方向転換。会場内でお知り合いの方々にも遭遇しなかったので、元々待ち合わせしてたフォロワーさんと秋葉原(だったかな?)に向かったのですが、後で別のフォロワーさんから「会場居たなら会いたかった…」と言われて、もう少し会場内見回せば良かったかなぁと反省したのを覚えてますcatface

【10月】その1
例年この時期に土浦で行われる花火大会に数年ぶりに見に行きました。
この日は天候にも恵まれ風向きや気温の条件もピッタリ。例年だとそれなりに夜は冷えるのですが、そんなこともなく最高の花火大会になったと思います。
隣県からフォロワーさんも来ていたのですが、事前に周辺情報(何せ古い情報なので不安だった)を伝えていたのが良かったとの事でボクとしても一安心…^^;
機会あれば今度はご一緒しましょう♪

【10月】その2
前々からフォロワーさんから譲ってもらう事になっていた無線機を引き取りにいきました。
お仕事が忙しくて休日に会えなかったのですが、たまたま出張で都内に出ていたので夜間に会ってみようということになり、無事に引き取らせてもらいました。
そいや何気に夜間に会うのは初めてだったなぁ…^^;(昼間からの突入は何度もありますw

【10月】その3
ひょんなことから誘われた旅行オフに参加しました。
旅行オフは一度は経験したいなぁって思っていたのですごく嬉しかった♪
元はこのオフ、平日を含んだ2泊3日での予定でしたが、ボクはお仕事の関係で途中参加の1泊2日に…(猫島行きたかった><

Hikonyan

でもね、こーんなの見れたんだよーhappy02
はい、おなじみ「ひこにゃん」です♪
彦根城に行ったんですけど、ちゃーんとこんなイベントがあるんですねー^^
ひこにゃんと言えばゆるキャラの大先輩みたいなもんですよねぇ??可愛いしすごく興奮したの覚えてます><

この後、鈴鹿サーキットに行ってカートを楽しむはずだったんですけど…
あ、免許証忘れたw
そう、これ普通免許無いと乗れないらしく、ボクだけ1人残されました><;
折角なのでいろいろ見て回りましたけどネ…

いろいろあったけど、宿に着く頃は辺りはもう真っ暗。暗すぎて困る位でしたが、夜空がキレイに見えてある意味感動しつつお宿に到着。

Cinnamoroll1

あれれ、ま、まさか…

Cinnamoroll2

来てしまったよーーーーーーーーーーーーーーーーーぅ!!!!
念願のシナモンルームキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

なんというかヤバい、ヤバすぎるよココlovely
かわいしゅぎるぅーーー((
まさか、ココに泊まれるとはボクちん超歓喜!! 
見るモノすべてに声を出さずにはいられませんね♪

しかし、このお部屋。なかなかの徹底ぶりで、見渡せば必ずシナモンがお出迎えする程度にはシナモンいっぱいでした。(洗面台の鏡とか部屋の扉とかいろいろ

Cinnamoroll3

天井にもホラ…かわいいっ^^;

Cinnamoroll4

この仔が一番おっきかったなぁ…
フォロワーさんのお許しが出たので一緒に抱いて寝ました(一番の思い出かも♪
お土産も貰えましたし、シナモン好きなら一度は泊まられてみてはどうでしょう?

翌日は鳥羽水族館に行き、名古屋に戻ってポケセンでお買い物を済ませて解散しました。
分刻みのタイムスケジュールでしたが、主催されたフォロワーさん中心にいろいろ誘導して頂いたお蔭で初めての旅行オフを無事終えることが出来ました。

機会があればまた参加したいですっ♪この度はありがとうございましたー><
シナモンメインになってしまったのはゆるちてcoldsweats01

【11月】その1
10月に引き続き、旅行オフのお誘いがありましたので行ってきましたっ!
かなり前からお付き合いのあるオン友さんからだったんですが、会うことはあってもなかなか行動を共に出来ずにいたので誘われた時は飛び跳ねるほど嬉しかったですhappy01

宇都宮でオフしたのは今回で2回目。前はお泊り無しでしたので、そーゆう意味では今回が初めてとなります^^
「お昼は餃子を食べよう!」ってことでしたので現地入り後に直行してお昼タイム♪

Gyohza

大規模なオフという訳ではなかったので、個人で食べたいもの頼んでねーみたいな感じになったので、焼き餃子と水餃子を頼みましたが、ボク的にはこれでもうお腹いっぱいで追加注文はできませんでした^^;(もちろんシェアしましたけどw
ゆず風味とかあるんですねぇ…普段食べることができないので食べれて良かったし、餃子なのにさっぱり食べれて美味しかったです。

Lemonice

餃子屋さんを出たあとは、近くの繁華街をお散歩したのですが、途中で「レモン牛乳アイス」なるものを見つけてパクリ。
栃木といえばレモン牛乳シリーズを思い出すのですが、クッキーとかキャラメルなんかの類は見かけるのですが、アイスは初めてでした。さすが地元宇都宮!
という訳で、宇都宮の中心でレモンアイスを頂きました。お味はいつものレモン牛乳まんまでした^^

その後、宇都宮を出て日光方面まで移動。
ホントはここで巨大迷路を体験するつもりだったんですが、閉園時間が予想より早め?だったらしく、閉まってはいないものの中に入ることは出来ませんでした。
当日は小雨が降るあいにくの天気だったのですが、管理人曰く、今入っても残り3、40分後の閉園時間に間に合わないと途中終了になってしまう…みたいな感じの説明を受け諦めることに><

Bigmaze

どうやらココ、照明設備が無いらしく、季節によって(恐らく)閉園時間が変わるみたいです。
たしかにこの時期は夕方前には暗くなるから当然ですよね^^;(難易度上がって面白い?
なので、予定を変更してお隣の恐竜館へ行ってきました。

恐竜を満喫した後はオン友さんの家近くまで移動して近くの温泉設備に行くことに…
ここまで来るともう辺りは真っ暗。前回に引き続き、一緒にお風呂に浸かりながらお話とかしましたが、普段聞けない事とかできて良かったです♪

その後、オン友さんのお家にお邪魔してその日はそこでお泊りさせてもらいました。
オン友さんのお部屋はとっても可愛らしく素敵で、理想的というか憧れてしまいましたlovely
ボクもそんなお部屋にしたいなぁ…

翌朝は那須方面に移動。
南ヶ丘牧場でのんびり休憩したり動物と戯れたり…^^

Stockfarm

ウサギとお散歩して抱っこもしたんですが、暴れてしまってここまで来るのに一苦労^^;
フォロワーさん曰くコツがあるようですが、うーん、なかなかムズカシイ><
あと、ここで食べたプレミアムが付く方のソフトクリームがめちゃんこ濃厚すぎて美味しかったです♪

この後、バギーに乗ったりアルパカ牧場に行ったりして2日間の旅行オフを存分に楽しむことが出来ました。(記事の制限がっ
また機会があるなら参加したいです♪

【11月】その2
栃木オフでご一緒したフォロワーさんから秋葉原オフのお誘いを受けて行ってきました。
目的はその方がカスタマイズイヤホンを注文するらしく、その付添い的な要素があったんですが、ボクも秋葉原は行きたいと思っていたし、またそのイヤホンがどんなものなのか興味があってご一緒させてもらいました。

カスタマイズは装着する人の耳型を取って、好みのイヤホンを選択、組合せするっぽいんですが、驚いたのはそのイヤホンの値段…
数万なんてのはホント安い分類だそうで、十数万からそれ以上なんてものも^^;
試聴できるらしいので、手持ちのプレーヤーから聞いてみましたが、今まで使っていたモノより遥かに再現性の高い音が聞こえて驚愕w
中にはうーん、って思える(音質好みの意味)のもあるけど、良いなぁって思ったのは軒並み高いものばかりで、今まで狭い世界を聞いてたんだなと^^;

音とか詳しくないけど、あそこまでハッキリ分かるとなると、今までのが悪すぎたんですねきっとw

その後はポケセン行って食事をしたりのんびりオフを楽しみました。
前々から聞きたかった色鉛筆のおすすめというか、用途による種類選びとか参考になりましたので今度買ってみようと思ってます。(その後値段調べたら1本200円近くしてまた驚愕したというw

【12月】
師走に入るとホント忙しくなりますよね…
地元での発表会鑑賞とかいろいろあって、お仕事も忙しくなって、この頃からツイッターなんかは呟かなくなりました。

で、最後はやはり「コミケ」で締めくくりたいと思います。

Komikewin

夏よりも大幅アップ((
完売で買えなかったモノの再販物とか手にできたので満足♪
後で気づいたんですけど、あるマイピクさんの個人誌なんてのがあるなんて知らずに帰ってきてしまった><(もうないですよね、さすがに
あと、昔からのフォロワーさんで、なかなかお会いする機会がない方がサークルとして参加されていたので挨拶と名刺をお渡ししてきました^^(またお会いできるといいなっ!

コミケ会場ではサークルさん以外でお知り合いの方に会うことはありませんでした。
このまま探していてもあの会場では無理なのでそのまま退場。帰りはバスを利用しましたが、ポケセンが移動してしまったので素直に東京駅まで戻り、いつものフォロワーさんに声を掛けて秋葉原プチオフして帰りました。(いつも付き合ってもらって感謝してます><

さてさて、こうやって出来事をつづりましたが、僕にとって2014年はいろんな事があった記念すべき年だったと思います。
2015年はどんな年になるのかなぁ…
ボクもそうだけど、皆さんが平和で幸せになれる年であって欲しいなぁ!

かなり長くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします♪

【追記】
記事が長いと書くのも大変…
こうならないように日ごろから気を付けたいです^^;
今日はおやすみで、これから久しぶりに旅行に出かけようと思います。
記事にできるといいなぁっ

 

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | あけましておめでとうございます »