アニメ・コミック・キャラクター

2011年11月12日 (土)

えっ、もう11月ぅー?

ご無沙汰しております。^^;

地味にも頑張れなくてもう11月><;
放置気味になってますが、訪問してくださる方や相互リンクして下さってる方々に申し訳ないと思いつつ、温かく受け入れて下さってとても感謝してます。

みんなだぁいすきっheart

さて、いろいろあって更新途絶えてましたが、少し落ち着いてきたので更新がんばってみようと思います。
(ホントは先が見えてないんだけど、行動しないと始まりませんからねcatface

と言っても、ここまで期間が空くと何を書いていいか分からない…(ほぼ一年分だしww
完全に出遅れているというか流れに乗り切れない感じで、うまく表現できないかもcoldsweats01

これまでに何かあったかなぁ、、
心に残った出来事だけを振り返ってみます。(全部出したらエラい事にcoldsweats02

【1月】
行きたいなぁと思っていたイベントに、以前から交流して下さってる方からお誘いがありご一緒させてもらいました!

23日に都内で開催されたコミックシティーです^^;

最近はこの手のイベントにも少しずつ慣れてきました。
しかしコミケを知ってしまうと規模が小さく感じるのは気のせいでしょうか…
規模が小さいと言うと誤解を招きそうですが、だって入場待ち列とか見てもコミケのそれとは比べ物にならないんですもん!
まぁ単にコミケが凄すぎるって事なんでしょうけどw(比べちゃダメ^^;

今回はいつもお世話になってる方々(要はオン友さん)がサークル参加されるとの事で、その出版(出展?)物がお目当てです。

Img_36261

整理が間に合わなくて一部違うイベントのが混ざってるかも(待

今回はちょっと控えめ^^;
でも目的は達成できたし、何より思わぬ方にも出会えたので参加して良かったです^^

こういったイベントはお世話になってる方はもちろん、遠方すぎて普段会えない方や新たにお見かけしたい方々にお会いできるチャンスでもあるので、目的のモノを手に入れる以外に楽しみがあったりします^^

お誘いありがとうございました!機会があればまたご一緒しましょう♪

【2月】
27日は自分の誕生日なんですが、某イラストサイトのマイピクさん(どこのサイトかバレバレですがw)から思わぬ誕生日おめイラをいただいてびっくり!
募集してた訳ではないのですが、このサイトに登録して今まで誰からも貰うことが無かったのでめちゃ嬉しかったですー
この方にはまだ会った事無いのですが、いつかお会いできたらいいなぁ…いいのかなぁ…
イラストどうもありがとうございました!大切にさせていただきますっ♪

もしイラストあげたよーって方がいらっしゃいましたら教えてください><
気づかなかったお詫び込めてお返ししますので^^;

【3月】
1月下旬だったかなぁ、乗っていた車が調子悪くなり、修理すると修理代が20万を超えるらしいので、買い替えてしまいました。
過去に何度も修理してた事もあり、修理したとしてもまた別の場所が壊れて痛い出費出すならと買い替えを決意したのですが、実は買い替えが一番の出費なんですよねぇ^^;

まぁ、そう言っても車いじりは好きな方だし、オーディオやら機器の組み込みとか新たなブログネタが出て(きそう)きたので、ここで一度更新しようと記事をのんびり書きはじめたんですが、、、

その数日後、あの東日本大震災に襲われて記事更新どころじゃない騒ぎに・・><

職場では震度5強、自宅は6弱、実家は6強という初めての出来事にめちゃくちゃ戸惑いましたねー。
職場も棚に乗ってるもの全て落下、自宅も当然同じで壁が割れるとか被害があって、更に実家は屋根から瓦がはがれ落ちたとか震源に近くなるほど被害が大きくなってたのを実感。

今思えば写真とか残しておけば良かったなぁって思ったけど、当時は早く忘れたいというか、復旧させるのに必死だったし、何よりそこまで頭が回らなかったです。
しかも参加予定のイベントが数日後に控えていたのですが、電車の復旧見込みが立たなくて参加したくても出来なかったという辛い思い出がっ><;

今は復旧も進みだいぶ落ち着きましたが、これが尾を引いて後にとんでもない事態に…!?

【5月】 その1
4日の日に秋葉原オフのお誘いがあり、ぷちオフ的なものをしてきました。
メンバーが4人だったのですが、うち1名は初めてお会いする方でした。
その方は普段オフとか参加されないそうなので再び会う機会があるか微妙なんですが、以前からブログとかで交流を深めてきた方なのでお会いできて嬉しかったです。

オフ会も少人数だと必然的に話が回ってくるので会話をする機会が多くなりますね。その分いろいろお話できてとても楽しかったです^^
大人数だと他の方の会話を優先させちゃうというか、流れを壊したくないっていう性格というか悪い癖?が出てなかなか話しかけれないので、今回のオフ会は有意義に過ごすことが出来ました。
いつかまたお会いしたいです^^

【5月】 その2

Img_32031

ジュエペめちゃ可愛いですよねー(ぁ

って訳で、ジュエラーさん限定!?ピューロオフのお誘いが21日にあり行って来ました^^
オフで参加するのはこれで2回目。ピューロランドも一度行けばもう慣れたものですw(待

Img_31801

これは別のショーですが、シナモン見かけて思わず写真を(
可愛らしさのあまり、ここに来るとつい写真を撮りたくなります^^

Img_32061

途中、シナモンカフェで休憩。ここはあまり遅い時間に来ると閉店してしまうので注意です。
今回はケーキセットを注文。適度な量で美味しかったですが、マカロン?は変わった感触だったような…(もう過去の事ですし勘違いかも^^;

今回は10人で会場内を回っていたので周りから目立つ存在だったかも知れませんが、休日なので混み具合もハンパなく、目立つどころか全く無問題でしたw

Img_32201

このイベントの後にジュエルペット達と一緒に写真を撮る機会があったのですが、さすがにそこまで勇気無かったです^^;

ピューロを出た後はいつものコースに寄ったりしてたのですが、今回は時間に余裕が無くて途中離脱してしまいました。
お誘い下さった方、離脱の時に気を遣って下さった某方に感謝感謝です!
また誘ってくださいねっ♪

【6月】
震災の影響ここにあり?
まさかこんな事になるなんて思ってませんでした。
それまでいろいろ忙しく過ごしてましたが、これを機に自分を見つめなおす絶好な機会となり、ブログもそうですが、ツイッターとかあまり頻繁に顔出さないようになってしまいました。
交流を止めた訳では無いんですが、落ち着くまで生活環境を一定に保つように努力しようかなと…
本当に落ち着いたら再開したいけど、その時はまた絡んでくれるのでしょうか?
不安を残しつつ頑張らなくちゃね!

【8月】
昨年に引き続き、夏コミというものに行って来ました!
今年は時間が取れなくて直前まで参加出来るか分からない状況。またネット上でも顔を出す機会も少なく、要望を出す機会を逃したのが原因なのか、お誘いが無かったので単独行動を決意。

夏の炎天下で1人で待つのはさすがにキツイと思ったので、今回は開場時間頃を見計らって列に並ぶようにしましたが、それでも30分はその場で待たされ、入場したのは待ちはじめてから1時間後くらいだったと思います。

Img_36271

アレ的な本の割合が多いですが、コミケの3日目参加ってこんなモン?
もちろん後で気づきましたよー、決まってるじゃないですかぁw((

入場後はオン友さんが居るサークルさんを最初に目指し、無事お目当てゲット!
軽く挨拶を済ませて次なる目的地を探していた所、別のオン友さんから声を掛けてもらう事になるのですが、あっけない出会いにこれなら「また合流できそう…」と思い場所を離れたのが間違いでした><
考えてみればコミケ3日目。あれだけ広い会場の中、出会うのも偶然に近かったのかも知れません。
結局その後も単独行動となり、イベント会場を早々と後にしてポケセン→秋葉→夕方には帰宅という早いイベント終了となってしまいました。
今度からは気をつけないとっ><;

イベントの収穫ですが、開場時間過ぎに並んでも1つのサークルさんを除いて無事入手できました。
目指すものによると思いますが、コミケでも一番混むと言われる?3日目の結果に、単独行動なら今度からのんびり参加でも良いのかなぁって甘い考えが染み付く、そんな夏の思い出でした^^;

【10月】
2月のボクの誕生日にイラストを描いて下さった方が居たのですが、9日がその方の誕生日ということでしたのでイラストのお返しをしました。

11

まともなイラストは久しぶりに描いたような気がします。
今回は頑張って背景も描いてみたのですが、キャラとのバランスがうまく取れなくて残念な感じに^^;(いつもの事ですが…
今の自分にはこれが限界ですが、喜んでもらえると嬉しいです。
お誕生日おめでとうございます♪

で、このイラストをサイトにアップしたところ、何人かの方から色補正した方が良いと助言があり、ブログでは少しばかり色が濃く見えるように補正してみました。
補正方法も良く分かってないのですが、こんなんでどうです?

ちなみにこの日は3月に震災の関係で行けなかったイベントの秋バージョン?の開催日だったのですが、相性悪いのか訳あって今回も断念せざる得ませんでした。
代わりにいつもお世話になってる方から「10日(イベント翌日)に秋葉原でオフどうですか?」ってお誘いがあり、ぷちオフに参加しました。
今回のメンバーは全員で3人というオフ会?となりましたが、人数が少ないぶん融通が利いたりして、大げさな事は無かったにせよ、ある意味落ち着くというかのんびり過ごすことが出来て、1日楽しく過ごすことが出来ました!
機会あればまたご一緒したいです♪

【11月】
相変わらず自由な時間は取れないです^^;
最近スキルアップを目指してある資格試験を取得しようと思い、人数制限がある講習会の選考試験を受けてきました。
2.5倍って微妙な倍率でしたが、この甲斐あって?選考自体は難なくパスしました。
来月には試験受けないといけないので、これから勉強がんばらないとっ!
やべぇ、自分から時間潰してるやんっ!

まだまだ落ち着くには時間がかかりそうです…

***

と、言うわけで、これからもしばらく自由な時間は取れそうに無いですcrying

最近ツイッターにも顔出してないし、忘れられちゃったかも…
辞めた訳ではないので、余裕ができたらまた活動再開したいと思いますっ!

時々顔出しますので、その時は是非絡んでやってくださいませーhappy02

このブログも更新できるだけがんばってみます。

***

最後に、

ここしばらくブログを更新していませんでしたので対応が遅れましたが、一部のリンク先閉鎖にともない、後日以下のリンクを削除いたします。 

・「Mew!」を運営されていたレサさん。
・「裏だねだね団」を運営されていた牛熊 狸さん。

どちらもこのブログと相互リンクで結ばれていただけに、閉鎖はやっぱり寂しいです。
突然の閉鎖について理由は何となく把握していますが、自分もブログ放置状態でしたのでこれ以上何か言える立場でもなく、また何か支えになれなかったのかと思うとちょっぴり辛いですね。

サイト更新でお互いコメントし合ったり、イラリクを受けて下さったり、少し前では当たり前だったオン友さんとの交流を当たり前のように楽しんでまし たが、今はツイッターなどの普及で即応性が求められてるせいでしょうか?以前のようなまったり感だけの交流はもはや皆無に等しく成立しないのか、と思わざ るを得ない状況に、「寂しいけどしゃーないわな。」と、あるオン友さんが同じ境遇で閉鎖を決めた自身のサイト掲示板終了時に、自分が最後に残したコメント にレスして下さったこの一言がぐっと込み上げて来ます。

お二方の更なる発展を願いつつ、「てちてち気まぐれ日記」はまだまだ続けていくつもりです。リンク切れは残念ですが、いずれまた立ち寄って欲しいですね。
今まで相互リンク下さりありがとうございました!

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

ポケモンセンター行ってきました

お久しぶりです!
ブログ放置状態でスミマセン^^;

さて、今までポケモン好きでありながら、今更行けないよなーとか思っていたポケセン、、
5月頃からイラストを通じて知り合った方々とのオフ会に参加する機会があったりと、遅いポケセンデビュー?を果たす事ができました!

ポケセンは実は今回3度目、横浜のポケセンは初めてだったのですが、メンバーの方が親切に案内して下さったお陰で難なく到着する事ができたので悩まずに済みました^^;
駅からは一本道というか直線状でしたので、土地勘に弱い自分が一人で行こうとしても大丈夫そうです(ぉぃ

今回、予算に都合があって特に購入するものは決めていなかったのですが、連れ歩きグッズのミラーが発売されるとの事で、それを購入する事にしました!

Img_20601

ミラー以外にも、前回ポケセンに行けなくて買えなかった扇子と、スケブ用のシャープペンもついでに購入。
クリアファイルはポケウォーカーのスクラッチで当てたもの。

Img_20611

ミラーの背面?はこんな感じですが、商品によって微妙に違って(絵柄の切り取り部分が違う)いるので、ついつい商品選びに時間を使ってしまいます^^;

本当は先週発売のキャンバスぬいぐるみも欲しかったのですが、予算の都合で泣く泣く諦めてポケセンを後にしました><

その後いろいろ夕方過ぎまで交流を行い、オフ会は無事に終了。
貴重なものを頂いたりしたので嬉しかったです!

オフ会自体経験が少ないので、毎回不安を抱えての参加なのですが、今回に限らずお会いする方々はとても親切な方ばかり、、
もっと早く行動していれば良かったと後悔しています><;

今回もとても楽しく過ごす事ができました!
また機会があったら是非参加したいと思っています♪

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

サンキュ! なんてちょっとはずかしいけれど

今週、来週とちょっぴり忙しいかなぁ。
最近バテ気味ですが、前回描いたイラストに思いがけないコメントや評価を(ブログ、SNS)下さりありがとうございましたっ!
あたたかいコメントに励まされ、とても嬉しかったです♪

今度は比較的簡単に描けるキャラにしてみようかな?(ぉぃ

***

さて、先日注文していたCDが届きました。

Img_0964

「クプ~!!まめゴマ!」というオープニングCDです!

「ちびアニ劇場」というローカル放送局の番組内で放送されているこのアニメ。最初はそれほど興味無かったのが、見てるうちにストーリーやら音楽が気に入ってしまい、グッズを購入してしまう事は自分では良くあるのです^^;

Img_0965

Img_0970

裏面や中身はこんなのですが、ま、普通のシングル(マキシ?)CDといったとこでしょうか?
そいや昔見かけた8cmシングルCDって見かけませんねー(ぇ

肝心のストーリーの方ですが、可愛いとか面白いとかいった表現(否定はしません^^;)よりも、15分枠なので見やすいってのが一番の理由かな?
「チーズスイートホーム」なんか良い例です♪

それよりも、この後に放送する「全力ウサギ」の方が好きだったりします(何
でも、何故かCD出てないんですよね( ´;ω;`)

このアニメ。公式サイトに視聴できる放送局等が載っていますので、興味のある方はご覧になってみてはどうでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

空の探検隊

先週よりだいぶ時間に余裕が出てきました。
このままいけば今月後半には通常通りに戻る。かな?
とは言え、やる事自体が楽になった訳ではないので、まだまだ気は抜けませんが…

そいやポケモンサンデーで「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」のアニメやってましたねー

どんなアニメなのか少し前から気になっていましたが、アニメ自体は前回放映分の続編にあたるようで、時(闇)の探検隊をプレイされた方ならすんなり受け入れられる内容でした。
空の探検隊にまつわる内容を想像していたので一瞬あれっ?と思いましたが、前作を思い出させる構成に最後まで楽しく見てしまいました。
ハム太郎ポッチャマの声も聞けたしねww

ソフト発売まであと一週間ほどですが、何も無ければ発売日に買う予定です。

このアニメですが、「あにてれ」というテレビ東京のアニメサイトで早速配信されてましたので、見逃した方はそちらをご覧になるといいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

何もかも遅くなって…

Photo

初描きピチュー(何

イラストなんてここ何年も描いてませんでした;;
バランス悪いわ何やらで、かなりのヘタレイラストですが、昨日はお友達サイトの誕生日だったので、遅れながらもイメージキャラのピチューを描いてみました(ぇ

お誕生日おめでとうです!

元々イラストは下手なので、つっこみは無しの方向で(ぇ

でも描いてみるって事は大事ですよね。
これを機会に絵描きの練習が出来ればと思ってます。
(刺激になるように某イラストSNSにでも出しとくかな?)

***

最近また更新が滞っていますが、少し前に予約していたCDが届きました。
一週間位前だけど(ぉぃ

Img_0792

Pikachu The Movie Song Best CDです♪

映画主題歌CDは以前も出ていたんですが、最近のが収録されていなくて(当然ですが)購入をためらっていただけに、出ると分かって即注文してしまいました♪

Img_0793

CDは3枚組で短編映画なども含めた収録数が36曲入っていました。
歌詞ブックも年代ごとに簡単な映画紹介を含む内容で相当な厚さがありましたが、単純に見ても1曲100円しない計算なので、ある意味安いのかも知れませんね。

Img

中身はこんな感じだったんですが、ケースの下にあるイラストが可愛かったので、一緒に載せちゃいます♪

この写真撮るときピチューの参考絵があったのに気付いて後悔してたり(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

おぉっ!

今日はどうやらザングースの日らしい。

某SNSやブログを訪問してそれとなく認識していたんですが、今日ポケモンのカレンダーをめくったら出てきたんです!

Dscn50991

3(ザン)9(グース)にちなんだこの日、どうやらカレンダーを作る側でも認識していたようで、、、これ見た瞬間とりあえず更新しておこうかと…

ザングースって何だか憎めないキャラですよね。
結構好きだったりします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ぽっかぽかぁー

日付変わってしまいましたが昨日は妙に暖かかったですねー
そのせいか朝から頭が痛くてあまり気分が良くありませんでした。
今日はどうなのかな?
暖かいのは好きだけど、あまり季節に合わない気温だと逆に変な感じがしてしまいます。
この分だとこの冬は雪も降らずに終わりそうです。

***

さてウチのブログ、アニメ話題だとポケモンやハム太郎が多いので意外性を感じるかも知れませんが、あの鳥山明原作のドラゴンボールが放映開始から20周年を迎えたそうで、4月5日の朝9時よりフジテレビ系列にて再び放送されることになったそうです。
(数日前の情報みたいです)

ドラゴンボールと言えば、個人的にもだいぶハマった作品であり、またアニメも再放送されてるので知らない方は居ないんじゃないかと思います。

そのドラゴンボールですが、放映されるのは「ドラゴンボールZ」の方で、なんでもHDリマスター処理により鮮やかによみがえるそうです。
(個人的には無印の方が好きなんですけどね。)

オープニング、エンディングは曲、映像共にリニューアルされ、吹き替えもやり直すらしいのでどう変わるのか気になりますが、亡くなられた声優さんもいらっしゃるので、旧作とはまた違った作りになるのかも知れませんね。

ドラゴンボール好きな方は要チェック。

***

それと今回Firefoxにて記事更新を行いましたので、前回の記事にあったブラウザの違いによる体裁も修正しときました。

これで少しは良くなったと思いますが、タグが入ったお陰で文字数制限が発生して期待通りのコメントが入らなくなる罠が待っていました(泣

ま、とりあえずこれで我慢してもらおう(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

忘れないうちに

先日注文したダークライのDVDが届きました。

Img_0651

あ、今回も裏面忘れました。
最近頭の回転が悪いようですww

Img_0652

光の加減で写りが悪いですけど、中身はこんな感じでした。
しかし気になるのは発売から相当経っていると思われるのに、今回のパッケージも何故か初回限定版だったこと。

売れてない?
単に多く出回ってるだけ?
ちと気になりますけど、ま、いっか。

で、今回は開封のみでまだ観てません。
もちろんシェイミと順番入れ替えて観賞する予定です。

***

さて、かなーり遅くなってしまいましたが、相互リンクいただいてるひろっぴさんからバトンを受け取ってましたので、答えてみたいと思います。(去年の分でごめんなさいねー)

バトンありがとうございました~

「貴方へ質問バトン」

▼自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
変えるつもりは(もちろん)無いですが、世間が許すならキャラクターにちなんだ名前がいいですね。

▼1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?
大勢でわいわい楽しんだ方がいいと思うけど、1人の時が多いので、、、1人なのかなぁ?

▼今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?
困るな~。けど、今のHNって実際どんなイメージを受けるんだろ?(答えになってない?

▼あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。
そりゃ何といっても「天体戦士サンレッド」ですかねー
川崎市を中心に悪と正義の味方が闘うギャグ?アニメとでも言えばいいですかね。
(某ラジオでNさんが紹介してたと思うけど、それ以降見事にハマりました。ウサちゃん可愛いし)

▼これだけは手放せない!という愛用の品は?
愛用と言っていいのか、とりあえずPCですかね?
貴重な情報収集元ですし、そのおかげでこのバトンを受け取る事が出来た訳ですから。

▼あなたの好きなキャラに共通することは?
まるっこい、可愛い、ま、そんなとこです。

▼PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか?
PCだと以前はハム太郎、時々ポケモンに変わりましたが、今と言われれば意外にもOS標準だったりします。
携帯はポケモンだいすきクラブで配布してたFlash壁紙。

▼現在欲しいものを教えてください。
絶対欲しいかと言われると困るけど、あるといいなと思うのは携帯音楽プレーヤーなる物ですかねー。

▼今までの一番の大失敗は何ですか?
電話勧誘にはめられそうになった事。
断るのに相当苦労しました。以後、その手の物は無視というか、うまく断ってます。
逆に言えば一番の勉強でしたね。

▼一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?
キティズパラダイスPLUSソング・ブックのアニメソングの方って言って分かる方は凄いと思う。
まさに今聞いてます(ぇ

▼普段読んでる雑誌ってありますか?
時々とか気が向いた時にしか読まないので、「無し」としときます。

▼お勧めの動画や映画を教えて下さい
動画は「天体戦士サンレッド」と言うしか無さそう。(ニコ動で配信されてるのでおk?)
映画は最近観てないんだな。でもポケモン映画は良く出来てて感動するものが多いです。

▼最近のマイブームは?
うーん、困ったなー
イラストを描いてみたいという気持ちはあるんですけどね(ぇ

▼このバトンを回してくれた人はどんな人?
可愛いもの好きな、心の優しい親切な方です。
しかも相互リンクまでしていただいて、、、ホントにありがとうですっ!
結構前のバトンだったんで探すの苦労しましたけど、答えられたからヨカッタ。

▼大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!
ピカチュウ大好きです。
嫁になってください(こらー

▼バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)
回したくても回せない~♪
禁止と言われれば破りたくなるってもんです。
あ、でもここに来られた方で「やりたい」と思われた方は是非。

***

続いてこれも頂いたと思います。
何バトンか分かりません(ごめんなさい)が、せっかくなので答えてみました。

1、H.Nは?
ちゅう

2、バトンが回ってきた人からどんなポケモンに例えられた?
パッチールでした。
えっ、この人観察力鋭いのかって思っちゃいました(ぉぃ
妙に納得したバカがここに居ますww

3、好きなポケモンベスト5
あ、無理無理。順番なんて付けられません。
1位はピカチュウですね。後は全部同率2位で逃げちゃえ。
でも意外にも無印ポケモン大好きです。ゼニガメとかw

4、自分がポケモンになれるなら何がいい?
ピカチュウになって10万ボルト食らわせてあげたい(何

5、自分がトレーナーとして必ず捕まえたいポケモンは?
ピカチュウ、これに限ります。

6、今ぱっと浮かんだポケモンの名前は?
青っぽいイメージ。うん、これはきっとマリルだ!そうしよう。

7、好きなポケモン映画は?
ラティアスとラティオスですね。
見返す回数がダントツです。キャラクターはもちろん、オープニングからエンディングテーマもお気に入りです。
逆に一番泣けた映画はミュウと波導の勇者ルカリオです。
お恥ずかしい話ですが大粒の涙が止まらず、生まれて初めて号泣した映画と言っても過言じゃありません。

8、自分はやっぱり…(たんぱん小僧や虫取り少年など)
うーん、質問の意味が分からない…
ゲームに出てくるトレーナーに例えるという事?
割愛しますね。

9、自分をポケモンのタイプに例えると?2つまで可。
ノーマルでしょ?

10、次にバトンやって欲しい人(5名)
だから回せないんだってば!
これバトン作成した方に失礼ですね。
ごめんなさい。でも本当に回せないんです。
ここに来られた方は参加の資格ありです。

11、バトンやって欲しい人をポケモンに例えると?
ごめんなさい。これも無理ですね。
でもバトン下さった方を例えるなら迷わずピチューと例えます。
トップページのイラストや、時々代理で出てたので…イメージ固定化しちゃってます(こらー

以上で終了です。

次は答えられるか分かりませんけど、最後までご覧になられた方、お付き合いありがとうございましたー(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

時間をみつけて

ちょっと期間空けすぎですかね?
なるべく日記に近づけるようしたいんですが、、、とか言いながら、2月に入って早9日が経ちました。

更新頻度がすごいことになってるようで…、毎回訪問されてる方にはホント申し訳ないです。

***

さて、発売後に速攻で買ったシェイミのDVD。
今更?ですが、未開封のまま放置状態だったのを思い出して引っぱり出してきました。

Img_0647

いつものパッケージ紹介。
今回は裏側は写真撮ってません。

で、映画には結局行けなかったんです(泣

最新作の情報が流れる中、まだ観てないの?と思われそうですが、実は前作も観てなかったりします(待

Img_0650

中身はこんな感じ。
写真には写ってませんが、ドミノピザのクーポンやらも入ってました。

で、初回限定版にはシェイミのおまけストラップ付き♪

肝心の中身について感想を言いたい所ですが、(こんなときに限って)鑑賞中に来客があったりして、泣く泣く途中で中断。

今度はいつ観れるだろうか?と思いつつ、「ディアルガVSパルキアVSダークライ」のDVDを注文してしまうのでした(ぉぃ

こんなことなら鑑賞するんじゃなかった;;

久々の更新で、こんなとりとめのない記事を書いてごめんなさいです。と謝ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

カレンダー購入の季節ですね

一か月近く更新サボって気がつけばもう11月半ばを過ぎてしまいました(汗

遅くなってしまいましたが、今年のカレンダーをめくるのも今回が最後です。
(使ってるカレンダーが2か月つづりなんですよね)

最後と言えば、今まで愛用していたハム太郎のカレンダーが今年限りで(来年のは発売されない)無くなる事が判明。

去年、ハム太郎のカレンダーがどこを探しても見つからないので「まだ人気あるかも…」と思っていたのは、実は発行部数を減らしていただけなのかもと考えると何だか寂しい気分になります。

最後のハム太郎カレンダー(11、12月)の絵柄はこちら。

Img_0527

やっぱりハムちゃん可愛いな!
これが来年から見られなくなるなんて悲しすぎます。(復活して欲しい!!)

ハム太郎は欠かさずに買っていたのでその思いは複雑そのもの。

カレンダーは今まで2部買ってたんですけど、ポケモンは手に入るとしてハム太郎の代わりをどこにするか検討中です。

カレンダー購入の際はまた紹介するつもりです。

*****

と、普段ならここで終るのですが、今回なんと、来年のハム太郎カレンダーを作成された有志の方がいらっしゃる事をお知り合いサイト様で知り、早速訪問しちゃいました。

Banner_large

2009年度版 とっとこハム太郎カレンダー 特設サイト  

訪問した時は感動もので嬉しさのあまり足跡残してきちゃいました。
ハム太郎のカレンダーが発売されてなくて寂しい思いをされてる方に朗報です!
イラストがとっても可愛くて是非ぜひおすすめしちゃいます♪

いつでも訪問できるように、後日リンクのページにバナーを載せておく予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧