バトン

2009年3月 9日 (月)

つながるだけで幸せ!?

いやいや困りました;;

ある所でネットワークの環境が悪いとの事だったので、自分とこで使ってたルーターを移設、代わりに新しいルーターを購入したんですが、ウチの環境に合わないのかルーター落ちまくりで数日まともにネットにつながってません。

設定を複雑にしてるのが原因って分かってるんですけど、結構な値段のモノだったんで、何とかしようと思いたくなるんですよね。
ノーマルで使用すれば問題ないんですが、それだと投資した金額もったいしー

しばらく不便を強いられそうです;;

***

遅くなってしまいましたが、リンクしていただいてる、しょーたろーさんからバトンを頂いていましたので答えてみました。

バトンありがとうございましたー♪

「HNバトゥン」

■まず貴方のHNを教えてください。
ちゅう

■そのHNの由来は?
うーん、何となく思いついたような感じだったり(何
過去に友人からねずみ呼ばわりされた事も由来の一つかなぁ~

■そのHNにしてよかったことはありますか?
無いです。それとも気付いてないだけ?

■他にサブネームなどありましたら教えてください。
無いでーす

■これからそのHNを変える予定はありますか?
予定なーし!

■必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
とりあえず「とうた(とーた)」で(ぇ

■思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
結構アレ?
=でもいいかなぁー?なんてね♪

■他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
ここはやっぱりねずみさんでしょう(こらー
とんでもな、、、、、いや、気に入ったHNを考えてくれるかと(ぉぃ

■知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
皆さん個性があって良いHNだなぁって思ってます。
2人?何の事ですかぁ?

■下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
業者だよね?

■1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
良いんじゃない?
あえて言うなら中身で判断しますね。
中身も適当だと、うーん…

■バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
大空♪
げんきあふれるHNって感じがするのでっ!

■回す人
回さなきゃダメぇ~?って事で、リンクしている方に回しておきます。
まだやっていないようでしたらどうぞ!

ひろっぴさん
ねずみさん

もちろんスルーしてもらってOKですよん。

あまりにも簡単に答えてしまったので、質問にうまく答えられてないかも、、、

最後までお付き合いありがとうです~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ぐわわわっ!

某ラジオで遅くまで起きてたので起きるのが遅くなってポケサン見逃したぁぁー
目覚まし切ったのが原因かぁ?

過ぎたのは仕方ないとして、今日は天気悪いと言ってた割には良いですねー
少し時間も空きそうなんで、買い物行ったりパソコンデータ整理とか出来るうちに少しずつ進めておかないと…

少しずつ進めないとと言えば、だいぶ前にひろっぴさんから頂いたバトン。
今更ながら答えてみますね。
もう皆さん既に答えてるんだろうな…

***

まずは「指定バトン」から。

指名されてない人は答えない事。

回してくれて人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

ひろっぴさんからは「ポケモン」で回ってきました~

①最近思う【ポケモン】
種類が多くて覚えるの大変ですけど、その分いろんなキャラが見れるので嬉しいです。可愛いのとかw

②こんな【ポケモン】には感動!!
愛のあるポケモンストーリーには感動しますっ(ぇ

③直感的な【ポケモン】
もう生活の一部になってます。どこにいても必ず目に入る所に居るとか(ぉぃ

④好きな【ポケモン】
ピカチュウ大好き!

⑤こんな【ポケモン】は嫌だ!!
やられまくってるポケモンは見たくないですねー(何!

⑥この世に【ポケモン】が居なかったら・・・
ピカチュウを知る事も無かったし、ポケモン関係で知り合う方も居なかったんだろうなぁ~

⑦次に回す人6人(【指定】付きで)

さすがに6人は無理ですが、リンク貼ってる方々に回します。
まだやっていないようでしたらどうぞ~
ひろっぴさんは既にされてますのでパスしてます。
もちろんスルーしてもらって全然問題ないですよ♪

しょーたろーさん【ピカチュウ】
ねずみさん【ビッパ】

⑧指名した人たちの名前をタイトルにする♪
え、なぁにこれ?

***

次は「あなた色バトン」です。

こちらは「茶色」で回ってきましたー

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜→ウチのブログにバナーが出来た事
怒→忙しくね?でもって花粉で鼻がむずい
哀→忙しさのあまり、好きな事が出来ないです
楽→新しいポケモン映画主題歌集CDが出ると聞いて予約した事

◆最近の好きな食べ物は?
最近と言われると思いつかないなぁ。雑食性だし(ぉぃ

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
鶏タンゴ鍋、結構気に入ってます。おかげて鶏だんご鍋食べたくなってたり(何
着信音はハム太郎サントラから引っ張って来てたりします;

◆最近の口癖を教えて♪
何かあるたびに「コレ、いくね?」とか人に押し付けてたりしますw
ブログとかでは「かわいい」とか言ってたりします。
だって「可愛くね?」ww

◆好きな色は?
特に好きという訳でもないけど、あえて言うなら青系で明るい色がいいですね。

◆嫌いな色は?
うーん、思いつかないです。

◆携帯の色は?
シルバーとイエローの2色。って要は買った時のデフォ色です。

◆回してくれた方の色は?
何となくクリーム系のイメージがあるかな?
優しい色がとても合う方だと思います。

◆次の色に合う人へバトンを回してください。

ここもまだやってないと思われる方々に回します。
よろしければどうぞ~
もちろんスルーOKですよ♪

赤色:
桃色:しょーたろーさん
橙色:
黄色:
黄緑:
緑色:
水色:ねずみさん
青色:
紫色:
茶色:
黒色:
灰色:
白色:

***

まだまだ続きます。
今度は「レンジャーバトン」です。

これはなぜか「金レンジャー」で回ってきました(ぇ

◇身長
172cm位だったです。

◇髪型
短めだと思います。

◇好きな髪型
もう少し長めでも良いかと(ぇ

◇目
犬のような目と言われた事があるけど、これってどんな意味?

◇顔
童顔と良く言われましたが、今はどうなんだろう?

◇誰かに似ているか
似てないです…

◇1日で好きな時間
好きとゆうかパソコン良くいじってますね。

◇自分がどの様に見られているか
視点が違うとか言われた覚えがっ!(ぇ

◇送り主の事は好きか
もー大好きですww(ぉぃ
いつもお世話になってますし、これからもよろしくお願いしますっ♪

◇送り主との出会い
ブログでコメントしたのがキッカケです。

◇送り主を動物に例える
ラッコかなぁ(ぇ

◇恋はしているか
微妙かなぁ~って事に(ぇ

◇どの様な人か
Pさんとこのイエロールーイのルミィとか良いよね(ぉぃ

◇バトンを回す人

ここも同じくやってないと思われる方々に回します。
スルーはOKの方向で(何

赤レンジャー:
青レンジャー:
桃レンジャー:しょーたろーさん
黄レンジャー:
橙レンジャー:
白レンジャー:ねずみさん
黒レンジャー:
緑レンジャー:
紫レンジャー:
藍レンジャー:
金レンジャー:

今回一気に回答してしまいましたww
さすがに答えるのに時間がかかっちゃいましたー
溜めこまない事が大事ですね(汗

ここまで見てくれた方に感謝するのです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

忘れないうちに

先日注文したダークライのDVDが届きました。

Img_0651

あ、今回も裏面忘れました。
最近頭の回転が悪いようですww

Img_0652

光の加減で写りが悪いですけど、中身はこんな感じでした。
しかし気になるのは発売から相当経っていると思われるのに、今回のパッケージも何故か初回限定版だったこと。

売れてない?
単に多く出回ってるだけ?
ちと気になりますけど、ま、いっか。

で、今回は開封のみでまだ観てません。
もちろんシェイミと順番入れ替えて観賞する予定です。

***

さて、かなーり遅くなってしまいましたが、相互リンクいただいてるひろっぴさんからバトンを受け取ってましたので、答えてみたいと思います。(去年の分でごめんなさいねー)

バトンありがとうございました~

「貴方へ質問バトン」

▼自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
変えるつもりは(もちろん)無いですが、世間が許すならキャラクターにちなんだ名前がいいですね。

▼1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?
大勢でわいわい楽しんだ方がいいと思うけど、1人の時が多いので、、、1人なのかなぁ?

▼今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?
困るな~。けど、今のHNって実際どんなイメージを受けるんだろ?(答えになってない?

▼あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。
そりゃ何といっても「天体戦士サンレッド」ですかねー
川崎市を中心に悪と正義の味方が闘うギャグ?アニメとでも言えばいいですかね。
(某ラジオでNさんが紹介してたと思うけど、それ以降見事にハマりました。ウサちゃん可愛いし)

▼これだけは手放せない!という愛用の品は?
愛用と言っていいのか、とりあえずPCですかね?
貴重な情報収集元ですし、そのおかげでこのバトンを受け取る事が出来た訳ですから。

▼あなたの好きなキャラに共通することは?
まるっこい、可愛い、ま、そんなとこです。

▼PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか?
PCだと以前はハム太郎、時々ポケモンに変わりましたが、今と言われれば意外にもOS標準だったりします。
携帯はポケモンだいすきクラブで配布してたFlash壁紙。

▼現在欲しいものを教えてください。
絶対欲しいかと言われると困るけど、あるといいなと思うのは携帯音楽プレーヤーなる物ですかねー。

▼今までの一番の大失敗は何ですか?
電話勧誘にはめられそうになった事。
断るのに相当苦労しました。以後、その手の物は無視というか、うまく断ってます。
逆に言えば一番の勉強でしたね。

▼一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?
キティズパラダイスPLUSソング・ブックのアニメソングの方って言って分かる方は凄いと思う。
まさに今聞いてます(ぇ

▼普段読んでる雑誌ってありますか?
時々とか気が向いた時にしか読まないので、「無し」としときます。

▼お勧めの動画や映画を教えて下さい
動画は「天体戦士サンレッド」と言うしか無さそう。(ニコ動で配信されてるのでおk?)
映画は最近観てないんだな。でもポケモン映画は良く出来てて感動するものが多いです。

▼最近のマイブームは?
うーん、困ったなー
イラストを描いてみたいという気持ちはあるんですけどね(ぇ

▼このバトンを回してくれた人はどんな人?
可愛いもの好きな、心の優しい親切な方です。
しかも相互リンクまでしていただいて、、、ホントにありがとうですっ!
結構前のバトンだったんで探すの苦労しましたけど、答えられたからヨカッタ。

▼大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!
ピカチュウ大好きです。
嫁になってください(こらー

▼バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)
回したくても回せない~♪
禁止と言われれば破りたくなるってもんです。
あ、でもここに来られた方で「やりたい」と思われた方は是非。

***

続いてこれも頂いたと思います。
何バトンか分かりません(ごめんなさい)が、せっかくなので答えてみました。

1、H.Nは?
ちゅう

2、バトンが回ってきた人からどんなポケモンに例えられた?
パッチールでした。
えっ、この人観察力鋭いのかって思っちゃいました(ぉぃ
妙に納得したバカがここに居ますww

3、好きなポケモンベスト5
あ、無理無理。順番なんて付けられません。
1位はピカチュウですね。後は全部同率2位で逃げちゃえ。
でも意外にも無印ポケモン大好きです。ゼニガメとかw

4、自分がポケモンになれるなら何がいい?
ピカチュウになって10万ボルト食らわせてあげたい(何

5、自分がトレーナーとして必ず捕まえたいポケモンは?
ピカチュウ、これに限ります。

6、今ぱっと浮かんだポケモンの名前は?
青っぽいイメージ。うん、これはきっとマリルだ!そうしよう。

7、好きなポケモン映画は?
ラティアスとラティオスですね。
見返す回数がダントツです。キャラクターはもちろん、オープニングからエンディングテーマもお気に入りです。
逆に一番泣けた映画はミュウと波導の勇者ルカリオです。
お恥ずかしい話ですが大粒の涙が止まらず、生まれて初めて号泣した映画と言っても過言じゃありません。

8、自分はやっぱり…(たんぱん小僧や虫取り少年など)
うーん、質問の意味が分からない…
ゲームに出てくるトレーナーに例えるという事?
割愛しますね。

9、自分をポケモンのタイプに例えると?2つまで可。
ノーマルでしょ?

10、次にバトンやって欲しい人(5名)
だから回せないんだってば!
これバトン作成した方に失礼ですね。
ごめんなさい。でも本当に回せないんです。
ここに来られた方は参加の資格ありです。

11、バトンやって欲しい人をポケモンに例えると?
ごめんなさい。これも無理ですね。
でもバトン下さった方を例えるなら迷わずピチューと例えます。
トップページのイラストや、時々代理で出てたので…イメージ固定化しちゃってます(こらー

以上で終了です。

次は答えられるか分かりませんけど、最後までご覧になられた方、お付き合いありがとうございましたー(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)