経済・政治・国際

2007年6月19日 (火)

住民税ショック

先週の金曜日は賞与支給日。先週は出張に行っていたので明細は今日もらったのだが、噂どおり住民税が異常なまでに上がってますね。

特にうちの会社は住民税を一年分まとめて夏の賞与で払うもんだから、その額はかなりのもの。

うっかりするとマイナスになりかねない。

夏の賞与は無いものとして考えるしかないのだが、それじゃぁちょっとね。

今年は特につらく悲しい賞与となったのであります。

あちこち批判話もネット上に転がってますが、そんな人が意外にも自民公明に投票してるんだろうなと思うと何て勝手なのかと思ってしまう。
選挙に行かないで批判するのはもってのほか。

もちろん私はソコには投票してませんけど、決まってしまったものはどうしようもない。
他の政党にももっと頑張ってもらいたいと願うばかりです。

さて、明日からはまた帰宅が遅くなりそうです。更新はちときびしいかも。

| | コメント (0)